ナウでヤングな雑誌

先日ヤングガンガンなる雑誌が刊行されていることを知りました。
ヤング界の日記を担う佐藤としては喜ばしいことです。


さて、ヤングなんちゃらという名前の雑誌はよくみかけますが
いったい何冊あるのでしょうか


〜ヤング誌一覧〜
ヤングマガジン
ヤングジャンプ
ヤングサンデー
ヤングアニマル
ヤングチャンピオン
ヤングキング
ヤングガンガン


たぶんこんなもんです。他にもあるかもしれませんが。


ヤング以下の頭文字を取って
「マジさアチキが」と覚えましょう。覚える必要はありませんが。


元々少年誌を販売していた出版社が誌名にヤングを付けて、
青年誌も刊行するケースが多いようです。
元の雑誌の知名度を引き継げますから上手なやり方ですね。


さあ。以上を踏まえまして、
ヤング佐藤の「こんなヤング誌が見てみたい!」
ほんとは見たくないですが。


ヤング小学一年生
全国のヤングな小学一年生にお届けする日本一ヤングなヤング誌。


ヤング幼稚園
甘い甘い、ヤング幼稚園は3〜6才のヤングな皆様にお届けするスーパーヤング誌。


ヤングひよこクラブ
ヤングひよこクラブは全国のヤングな赤ちゃんのための(ry


ヤングたまごクラブ
ヤングたまごクラブは(ry


ヤングわかさ
「わかさ」の上にヤングを付けるちょっと必死なネーミングの健康雑誌


ヤング盆栽世界
どっちだよ!との呼び声高い老人専用ヤング誌。ある意味これ以上ヤングな雑誌は存在しない。
今月号は鈴木キク子さん(72)の巻頭グラビアがあるぞ。