よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

BUMP OF CHICKEN/ガラスのブルース
単純で真っ直ぐな歌詞が心地よいです。
ああなんだこの生き方でいいんだってキモチになれます。


BUMP OF CHICKEN/オンリー ロンリー グローリー
もういっこバンプ
自分は大したことない奴だけど、それでも負けずにやってやる
ってーのに弱くて。
考えてみたらBUMP OF CHICKENってそういう意味の名前だった気がする。


西城秀樹/ヤングマン(YMCA)
国歌斉唱!
こういうアツくて元気な曲は普通に好き。
元々はゲイの歌らしいよ?


武田鉄矢/少年期
id:Genesisにmp3ファイルをげふんげふん
この曲が使われていたドラえもんの映画は幼い頃に何度も観ていたため
「ああ僕はどうして大人になるんだろう」の所で色々考えてしまい泣いてしまった。
すげートラップ。十数年ごしの仕込みとはやるな!


スウィンギン・ニッポン
震えるぞハート!
燃え尽きるほどヒート!